こんにちは、稗田利明です!
KDDI株式会社とSupership株式会社は、法人向けメッセージ配信サービス「KDDI Message Cast」に、株式会社TECH MONSTERのビデオ通話サービス「Liveアシスト」を追加することを発表しました。KDDI Message Castは、企業が顧客の携帯電話番号あてに+メッセージやSMSを送信できるメッセージサービスです。一方のLiveアシストは、Webブラウザを利用したビデオ通話サービスで、アプリをインストールすることなく、URLにアクセスするだけでビデオ通話を開始できる特徴を持ち、スマートフォン・PC・タブレットなどのマルチデバイスに対応しています。この組み合わせにより、企業は顧客に対してSMS送信するだけでビデオ通話を行えるようになり、不動産・建設業界などにおける現場確認のリモート化や、コールセンター・カスタマーサポート業務のサービス品質と顧客満足度の向上に貢献することが期待されています。[1][2]
Citations:
[1] https://biz.kddi.com/service/message-cast/
[2] https://biz.kddi.com/service/message-cast/function/
[3] https://sms.supership.jp
[4] https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N4V00000IR6BPUA1
[5] https://www.selecthub.com/p/marketing-automation-software/kddi-message-cast/